能登半島

梅雨の合間に連休させていただき初の北陸旅行へ行ってきました。

初めての北陸、特に能登半島は本当に素晴らしい景色と、やさしい地元の方々、ゆったりした時間がながれていました。食事も噂どおりとても美味しく、「きときと」の刺身を堪能しました。命の洗濯をした思いです。

あまりに気に入って2日目は予定を変更して輪島に泊まりました。が!その日の夜に緊急地震速報&輪島を含む津波警報!お世話になった宿は海から徒歩2分!

日ごろの行いの悪さでしょうか…  非常に不安な夜を過ごしましたが、無事に翌日帰路へ。

地震の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今度は冬の氷見のブリを食べたいなと思います。